
  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



高校野球観戦

 今日は昨日の記事にも書いたとおり、野球の試合を見に行きました。
朝の8時に家を出てうちの高専の試合を観戦。
天気の心配をしていましたが文句なしの日照りで死にそうでした・・・

午後からの弟の試合は残念ながらコールド負け。
一回戦目からシード校とあたってしまい、悔いの残る最後だったかもしれません。
しっかりと気持ちを切り替えて大学受験に望んで欲しいと思います。


今日の勉強時間はなんとか3時間。
明日からまた目標に向かって勉強を再開します。


  にほんブログ村 受験ブログ<A href=

リンク追加

新たにリンク追加しました↓↓


gario阪大編入への道!!!


同じ阪大・基礎工学部志願の方です。
daygalnoさんを含めて3人目の阪大志願者ですね。

皆、勉強がんばっているようなので僕も負けないようにやらなくては!

7/31日に全員が良い知らせをできる事を願ってます。



  にほんブログ村 受験ブログ<A href=

部屋が暑いです。ホント勘弁して・・・

 明日はTOEICですね。
僕のクラスからは一人だけ受けます。
編入用に提出する物らしいなのでいい点を取って欲しいです。


あ、あと今月だけで訪問者がなんと2000人を超えました!
ランキング効果でしょうか?ビックリです。カウンターつけとけばよかったな。


【追記】
英語の長文演習用にイオンで参考書買って来ました。

英語長文問題精講 英語長文問題精講
中原 道喜

旺文社 2000-01
売り上げランキング : 9261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かなり難しいと評判ですがそれくらいのに慣れておけば編入の英語は怖くない!(はず)
適当に時間見つけて毎日解いていきます。



  にほんブログ村 受験ブログ<A href=

GW-5/4(笑)

めちゃくちゃビックリしたんですが・・・


今日も休みでした(笑)

昨日(てか今日か)友人宅で朝5時まで談笑して
こりゃ学校きついな〜って言ったら友人が教えてくれました。

おかげでグッスリ寝ることが出来ました。
てか寝すぎました。12時間くらい寝たと思います。

結構疲れてたんでしょう。
いい休憩になったとプラスに考えて明日からの勉強に備えます。
ではでは



  にほんブログ村 受験ブログ<A href=


治安が悪い

 最近、友人に良くないニュースが多いです。
就職がダメだったり、財布が盗まれたり、バイクが2台も盗まれたりetc...
な〜んかやな感じです。リーマンショックとはここまでの物なんでしょうか。

実際今年は例年と比べて就職率が格段に悪いようです。
僕のクラスも10人以上受けましたが内定者はまだたったの3人。

なので就職組みから進学組みに進路変更する人が増加する
ことも大いに考えられる訳です。普通に焦りますよね。


まぁ何はともあれ、早く全員の進路が無事決まって欲しいですね。
笑って卒業できるよう今から頑張らないと!



  にほんブログ村 受験ブログ<A href=

ランキング

 ブログのランキングなるものに挑戦してみます。
よく分かりませんが記事を投稿する毎に↓↓のバナーを貼り付けたらいいのでしょうか。

結構めんどいですね。勝手に付いてくれる機能とかあるんでしょうか・・・



 
 にほんブログ村 受験ブログ<A href=


口内炎

 僕はよく口の中を噛んでしまいます。
落ち着きがないのか喋り食いをするからか・・・
原因は分かりませんがとにかく噛んでしまうんです。

そんな一瞬の痛みなら全然問題はないのですが
数日するとそこには口内炎が出来ます。これがとても厄介。

朝起きて痛い、喋ると痛い、水を飲むと痛い、
食事をすると痛い、歯磨きすると痛い、動くと痛い、笑うと痛い。

とにかく痛い。このため口内炎が出来たてからの数日間は
口数も少なくなりますし、食欲も沸きません。


今現在も奮闘中です。せっかく前のが直った矢先です。
お願いだから早く直って orz



WBC

 WBC見てましたが韓国戦負けてしまいました(汗)
ダルビッシュの調子自体は悪くなかったと思うのですが先頭フォアボールでリズムを掴み損ねましたね。まぁ何にしても1点しか取れないのでは勝てないです。イチローも今どん底ですしね。やはり世界の強打者というだけあって相当研究されているんでしょう。

ピッチャーの起用もどうかと思うんですよねー。いろいろ規定があるのは分かりますが、あんなにコロコロ入れ替えてたんじゃ流れも掴めないでしょう。明日のキューバ戦は気持ちを切り替えてポジティブに望んで欲しいです。

でもそんなの関係ねぇ!!

 2月14日ですね。バレンタインデーです。

残念でなりません。

うおおぉぉぉぉぉ!

 帰ってきた〜!(何?
ずっと放置していたのでほとんどの人が”もう飽きたんだな”と思ったことでしょう。
違います。PCがぶっ壊れてました。

この間にはいろいろありました(しみじみ)。

1/31 とりあえずいつかの目標達成
2/1  ビジュアル英文解釈・公式2-2を始めた
2/2 1月のTOEIC結果発表
2/3 新しいPC到着 
2/6 インターネットに接続(不備だらけ)
2/9  やっとこさ元通りの状態に

言いたいことは山ほどありますがとりあえずこれだけ。

ただいま!!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
watch

by 時は金なり。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM