
  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



卒研準備

 やっと重い腰を上げました。卒研(の準備)開始です。
僕の研究はスーパーエンジニアリングプラスチックであるポリイミドを重合して、それに機能性物質を化合させて質を向上させると言う物なのですが今日はまずポリマー合成に必要な材料の性質を調べました。最初図書館で探していたのですが全然見つからずにどうしようかと思いましたが、ネットで検索してみたらものすごくいいサイトがありました。
これです→『chem B link
ほぼどんな物質でも載ってます。普通に凄いです。

今日はちょうど7時間でした。明日は卒研無しで勉強オンリー。

上昇気流

 20日くらいからクラスマッチなど色々あって勉強意欲
が薄れていましたがなんとか気持ちが上がってきました。

もう5月も終わりますね〜。
専攻科の推薦入試が終わり、進学組初の進路決定者も出てきました。
6月は、僕のクラスの人では長岡技科大、徳島大、岡山大、金沢大の
受験があります。ホントにいよいよだなって感じがします。

あと昨日からちゃっかりテスト期間に入ってます。
今回は8教科と異例の少なさなのでかなり助かりました。
編入に関係しない教科は基本無勉で行くことになりそうですがしゃーないです。

はやく全員の進路が決まればいいなぁ。


  にほんブログ村 受験ブログ<A href=

就職組

 今週は就職組みの第2陣が試験に行っています。
厳しいとは思いますがみんな頑張って欲しいです。




運動

 今日は野球部で上級生の試合があったので行って来ました。
10人しかいなかったのですが一応3番ショートでスタメン。3打数0安打、守備の方は1エラー(トンネル 笑)といった輝かしい内容です。練習してないし、仕方ないのです。とか言いつつチーム自体は7-3で勝ったんですが・・・。

この後夜に5年生の追い出し麻雀があります。おそらく徹夜になるので生活リズムが若干崩れそうです。なんとか1日で戻したいところですね。あ、ちなみに追い出し麻雀だからといって負ける気はさらさらありません 笑

あと4日!

 木、金曜と試験を終え、残すところは明日からの4日になりました!
やはりテストの前日にTOEICは無理です(汗)時間がないというか精神的にきつすぎます。
事実上高専生活最後のテストをなんとか乗り切り、3月からの勉強に専念できるよう頑張ります。

忙しすぎる

 久々のパソコンです。TOEICに時間が割けません・・・
なんとか乗り切りたいところです。

忙しいなり

 これから2週間ほどすさまじく忙しい日々が続きます。
情処試験勉強、情処課題提出、学年末テスト勉強、TOEIC勉強、実験レポート、実験ノート作成、哲学のレポート、物理の課題など・・・
考えただけで頭が痛くなります。早く4年終わってほしいな〜。。

早朝サッカー

 今日は1,2時間目が体育の授業で、朝7時半から学校に行ってサッカーをしました。
ここ最近の日常で運動する機会はほとんどなく、グータラな日々を過ごしてきた僕ですが
それなりにプレー出来ました。そして今に至るわけですが、
右足の股関節部と左足首が猛烈に痛い!!

ありえません。階段の上り下りすら一苦労です。やはり定期的に運動することは大切です。
(ちなみに小3から昨年まではずっと野球続けてました)

で、今から友人宅で麻雀です。賭けなどはしないので適当に楽しんできます。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
watch

by 時は金なり。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM