スポンサーサイト

  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今月のパーマ断念

 高専シンポジウムの交通代支払ったら小遣い尽きました・・・
というわけで今月はパーマ無理です。数千円は残ってるので学食とガソリンには困らないようにします。

近況報告

 中間発表無事に終わりました。
今後はシンポジウムに向けての卒研と後期中間テストが山です。

中間発表終わったので少し髪をいじろうかと思います。
今週末にパーマをあてる予定です。初めてなのでどうなるか非常に不安だ・・・
色はまだ染めません。パーマしてみて物足りなかったらやるかもって感じです。

嗚呼、お金が飛んでゆく・・・(泣)

お買い物は計画的に

 基礎編は面白すぎてあっという間に読み終えたので・・・
応用編買っちゃいました(笑)。月上旬にして早くも残金が〇000円になってしまった・・・orz

角交換振り飛車 応用編 (最強将棋21) 角交換振り飛車 応用編 (最強将棋21)

浅川書房 2009-06
売り上げランキング : 86558
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早く実践で試して初段までの原動力にしたいですね。
ただ超急戦の知識が皆無なのでまだしばらくはお預けになりそうです。

ところで昨日のアクセス数が479もあったのですが・・・何が起こったんだ??


ビックリ!

 クラスの友人からこのブログの発見を報告されました(笑)
またきたらコメントよろしく〜v

休日の日記

 日付詐欺ですが、昨日の夜マイケルジャクソンの映画、「This is it」を見に行きました。

マイケルジャクソンといえば今年の6月に亡くなられたことで話題になりましたが、そのとき以来僕は彼の大ファンです。ミーハーだと思われるかもしれませんがきっかけは何でもいいと思います。一時的なファンで終わるつもりはサラサラありません。

映画の内容は、今年夏に開かれる予定だった彼のラストコンサートのリハーサル映像でとても良かったです!有名な曲ばかりだった事もあり、引き込まれるように聞き入ってしまいました。4週間と公開期間は短いので、興味を持った方は是非行ってほしいと思います。


その後、先月からずっと欲しかった(小遣い切れで買えなかった)棋書を購入。↓↓

角交換振り飛車 基礎編 (最強将棋21) 角交換振り飛車 基礎編 (最強将棋21)

浅川書房 2009-04
売り上げランキング : 51617
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近序盤で不利になるパターンが圧倒的に多かったので購入。いつもは買った後そのまま本棚に眠ることが多いのですが、これは今日一日であっという間に読み終えてしまいました。
僕が読んできた中でもTOP3に入る良書です。当然一度読んだだけなのでマスターできた訳ではありませんが今後が非常に楽しみです。
実践で試す→棋書で確認→実践→・・・のサイクルを繰り返して自分のものにしていこうと思います。

先月はお金を最初に使いすぎて後半苦労しまくりだったので今月は気をつけます^^;

高専祭終了

 無事高専祭終了しました。
5年にもなると祭りを楽しむことはほとんどなく、皆が楽しめるようにあれこれ働くことが多かったです。が、しかしやりきった後の充実感は大きいですね。入学当初に「高専祭は学年があがるごとに楽しくなくなっていくよ〜」といった先輩の言葉を思い出しました。

その後は打ち上げで久々にクラスのメンバーで集まってワイワイやりました。今年は皆進路活動等で忙しく、なかなかこういった機会も無かったのですがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日明日と休みですが、冷静に考えたらやらないといけないことが山積み・・・
学校閉鎖のうわさもチラチラ流れてますがまぁ恐らく無いとして、気持ちを切り替えて水曜から頑張ろうと思います。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
sponsored links
watch

by 時は金なり。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM