<< イヤホン届いた! | main | ipod nano >>


  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第145回TOEIC公開テストの結果

 今日正午12時に第145回TOEIC公開テストの結果が公表されました。

この日をどれほど待ち望んだことでしょう。テスト後のイマイチな手ごたえと、直前に行った模試の良い点数がずっと脳裏に焼きついていました。永きに渡る期待と不安のジレンマについに終止符・・・↓↓


試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
145 2009/03/15 400 310 710



このような結果でした。え〜と、なんて言いますか・・・ものすごく微妙です。
念願の700点台に乗ることが出来ました。が、目標の730には届いてません。。

また本来ならこれでも十分満足のいく点数なはずなんですが、一緒に受けた同じクラスのめちゃめちゃ出来る奴が、なんと890というとんでもないスコアを叩き出したのでなんか打ち消された感じが・・・(笑)。そいつは確かに頭もずば抜けていいですが、何より『毎日継続する力』、『コツコツ努力する力』が誰よりもあります。そういった意味で見習うべきいい奴なんですが、コレには驚かされました。流石としか言いようがありません。


・・・うん、なんかまとまりのない内容になってしまいましたが、結論としては

「11月の試験でリベンジ!今度は800取ってやるぞ!!」

ってことになりました。

点数見てもやはりリーディングが圧倒的に低いです。編入勉強でリーディングを鍛え、8月以降からリスニングも再び開始して800超え狙います。


そういうわけで、第145回TOEICのTOEICについてはこれにて終了とさせていただきます。これからは編入試験に向けて頑張るので、TOEIC関係の閲覧者も出来ればこれからも見守ってくださいm(_ _)m






  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • 18:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
710って十分すごいじゃないですか。

確かにウチの学校にも留学行く前600点で、留学後900点取った2年生とかいるけど……。

まぁ、そんなことは置いといて。

やっぱり何回もTOEICって受けた方がいいんでしょうか?

何か問題集一冊終ったとか、そんなインターバルでしか僕は受けてないんで。
アセンブラさん、始めまして。コメントどうもありがとうございます。

TOEICは編入の条件に「スコア提出」がないならそれほど受ける必要はないと思います。
ちなみに僕の場合はモチベーション維持のために1,3月と受けました。

ブログを拝見させていただいたところ既に665点取得されており、普通に実力があるようなんで自己判断でいいと思いますよ。てかあっという間に抜かれると思うんで(笑)


ところで
「ブログURL付きコメント=相互リンク承認」
とみなしてよろしいでしょうか?(ってかもうやっちゃいましたが 笑)
  • デスポン
  • 2009/04/06 8:31 PM
中学の先生がいいました
「コツコツが勝つコツ」だと(^ω^)
  • nayu
  • 2009/04/06 9:10 PM
はい、リンクありがとうございます。
京大受けるのにTOEFLが必要なんで、僕はTOEICの代わりにTOEFLを受けて、モチベーション高めようかな。
  • アセンブラ
  • 2009/04/07 7:09 PM
TOEFLですか・・・
こちらは受験料がかなりするので計画的に受けるのが良いと思いますよ。
僕はこれで京大諦めましたが4年になったばかりならいけると思います。頑張ってください。
  • デスポン
  • 2009/04/07 7:41 PM
700点越え、おめでとうございます。
編入試験、体調管理を十分にして
がんばってください。(*´∇`*)
楯山さん、ありがとうございます。
やっと実感がわいてきました(笑)
  • デスポン
  • 2009/04/09 7:59 AM
お久しぶりです、モアイです。
大変遅くなりましたが、最高スコア獲得おめでとうございます!!

でも、「微妙」なんですね(笑)。
次回の11月は微妙でなく、
余裕で800オーバーするよう祈ってます。

編入試験頑張ってください。

私もデスポンさんを見習ってコツコツ学習を継続します。
モアイさん、お久しぶりです。
モアイさんのブログにはずいぶんと助けられました。

僕を見習ってだなんてとんでもない、こちらの台詞ですよ^^
行き詰ったときや憤りを感じた時にはまた力をもらいにいかせてもらいます。
  • デスポン
  • 2009/04/19 10:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
watch

by 時は金なり。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM