<< 高専祭終了 | main | ビックリ! >>


  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



休日の日記

 日付詐欺ですが、昨日の夜マイケルジャクソンの映画、「This is it」を見に行きました。

マイケルジャクソンといえば今年の6月に亡くなられたことで話題になりましたが、そのとき以来僕は彼の大ファンです。ミーハーだと思われるかもしれませんがきっかけは何でもいいと思います。一時的なファンで終わるつもりはサラサラありません。

映画の内容は、今年夏に開かれる予定だった彼のラストコンサートのリハーサル映像でとても良かったです!有名な曲ばかりだった事もあり、引き込まれるように聞き入ってしまいました。4週間と公開期間は短いので、興味を持った方は是非行ってほしいと思います。


その後、先月からずっと欲しかった(小遣い切れで買えなかった)棋書を購入。↓↓

角交換振り飛車 基礎編 (最強将棋21) 角交換振り飛車 基礎編 (最強将棋21)

浅川書房 2009-04
売り上げランキング : 51617
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近序盤で不利になるパターンが圧倒的に多かったので購入。いつもは買った後そのまま本棚に眠ることが多いのですが、これは今日一日であっという間に読み終えてしまいました。
僕が読んできた中でもTOP3に入る良書です。当然一度読んだだけなのでマスターできた訳ではありませんが今後が非常に楽しみです。
実践で試す→棋書で確認→実践→・・・のサイクルを繰り返して自分のものにしていこうと思います。

先月はお金を最初に使いすぎて後半苦労しまくりだったので今月は気をつけます^^;


  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • 18:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
watch

by 時は金なり。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM