<< 調子いい | main | 凡人のためのTOEIC700点を取る勉強法 >>


  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久々の更新

 お久しぶりです。相変わらず元気にやってます(何?)

最近の怠けっぷりは酷いものでした。授業は無視して卒研もやっつけ仕事。
いくら進路が決まって余裕が出来たからといって、ずっとこのままではダメだと思ったわけです。

そこで、1月の全国の高専が参加する卒研の発表会(学会?)に参加することに決めました。
正直今のままだと何をしていたか分からないまま終了しちゃいそうなので・・・
どうせやるなら自分のためになるようにしたいですしね。


それはさておき今はテスト期間です。夏休み前に授業どころではなかったのでほとんどノートを取っておらず酷い有様。今回は赤を出さないように乗り切って後期の試験からまたしっかりやろうと思います。


アクセスログを見たところ、最近は全然更新していなかったにもかかわらず結構見に来て下さってる方が居ます。またちょくちょく更新しようかな〜と思いました(笑)


<追記>
たった今24で自己初となる2級になりました!
とはいってもまだまだ実力が伴っていないのは十分承知しているので、何とかキープしていけるよう頑張ります!


  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • 20:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今私もDUOを日本文から英文に訳すやつを全てやって(・ω・)/シャドーイングなどをして復習してるところなんですがTOEICで700点超えるにはこの他にもっとやらないとダメですかね?f^_^;今大学一年生の者で今度TOEIC受けるんです(≧▽≦)ゞ受験で英語は一通りやったんですよ!
  • 英語の力を上げたい
  • 2009/09/23 1:35 PM
始めまして!
早速ですが、TOEIC700超えを目標とするならDUOだけでは少し厳しいかと思います^^;
単語帳はDUOで良いとして、リスニングは公式問題集を聞き込むのが良いです。またパート5、6には緑本が最適だと思います。(大学受験を終えているようですので文法は基本バッチリだと思います。)
一通り試験の感じを掴んだら模試をどんどん解くことをオススメします。公式vo.1〜3とBOXがオススメですね。この際分からない単語(DUOに乗ってない)物はメモ帳等に記録しておいて覚えるスタンスがいいと思います。

他に何か質問あれば言ってください。もし要望があれば記事として詳しくまとめます^^
  • 2009/09/23 11:52 PM
詳しく返信して頂いてありがとうございます(=^▽^=)とても参考になりました(*^_^*)
英語の記事書いて欲しいですねー♪点数が上がっていく過程とか!
英語はみんな通る道だからたぶん私以外にも見たい人いるんじゃないでしょうか(`・ω・´)気が向いたら是非書いて下さい!
  • 英語の力を上げたい
  • 2009/09/24 3:56 PM
まとめてみたので参考にしてください^^
  • デスポン
  • 2009/09/24 9:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
watch

by 時は金なり。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM