スポンサーサイト

  • 2012.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


僕らはコレで育った

 今日は朝から頭痛がしています。夜中の3時までやったのが良くなかったか・・・
そんなわけで今日は昼寝したり将棋したりと、息抜きの日ということにしました。

久々にニコニコを見ていたのですが非常に懐かしいものを見つけました。
コレです↓↓

ニコニコ動画

目指せポケモンマスター
ポケットにファンタジー
風といっしょに
タイプワイルド
ポケットにファンタジー
OK! 
かくれんぼ etc...

僕らの世代なら誰しもが影響を受けたであろう、ポケモン。
小学生2,3年の時でしょうか。「当時は何気なく聞いていた歌がこんなに深い意味を含んでいたのか!」と衝撃を受けています。どれもホントにいい曲ばかりで感動ものです。

歌と共に鮮明に蘇る当時の記憶の中に浸りました。
あのころは毎日自由に楽しく生きてたな〜。不安なことなんて無かったし、何かに追われることなく、思ったままに生きてました。何も知らないままに一生懸命でした。

歌にもあるけど、ほんと、一日だけでも子供の頃に戻れたらな〜・・・なんて(笑)
ずっと編入試験のことでいっぱいいっぱいで、目の前のことしか見えていなかったこの頃。たしかにそれも大切な事ですが、今日久々に周りを見れた気がしました。ちっぽけなことです。明るい気持ちで行こうと思いました。ぜひ、聞いて見てください。


いつのまにか  タイプ:ワイルド!
少しずつだけど タイプ:ワイルド!
もっともっと   タイプ:ワイルド!
強くなるよ    タイプ:ワイルド


Live of "RADWIMPS"




RADのライブに行ってきました!
ライブに行ったのは人生で2度目。前はバンプでした。

開始前にTシャツを購入しいざ会場へ・・・
時間通りに入ったこともあり待ち時間は少なくてすみました。

グダグダ書いてもあれなんで、一言で言います。

よかった!


RADWIMPSの5thアルバムである『アルトコロニーの定理』
の宣伝ツアー。どれも文句なしです。

mcも面白かったし言うこと無しでした。
また行きたいですね。



  にほんブログ村 受験ブログ<A href=


ipod nano

 昨日はTOEICの結果発表で紹介できなかったipodです。
16GBのシルバーにしました。最初は紫か青にする予定だったのですが、色物はすぐに飽きてしまいそうだったのでコレに決めました。





これで一気に勉強が捗りそうです。
なかなかいい味出してると思いませんか??(笑)

イヤホン届いた!

 先日ヤフオクで落としたイヤホンが今日届きました。

ソニー(SONY) 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX500SL

『ソニー(SONY) 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX500SL』(もちろん新品)です!
 価格comやアマゾン、その他さまざまなサイトをめぐってコイツにたどり着きました。

正直あまりのクオリティの高さに動揺しております。
今まで買ってきたイヤホンはせいぜい2000〜3000円のものだったんですが
コレはなんと定価12,000円!オクだったのでその調度半額で入手したのですが取り扱いもめちゃくちゃ慎重になります。

で、現在"エージング"と呼ばれる操作をしています。以下某ブログ抜粋


     ↓                ↓



買ったばかりのイヤホンで大事なのがエージング。「慣らし」です。



エージングしなくとも使い続けてれば、そのうち「自分の聴く音楽に馴染む音」になっていくものですが、それを手っ取り早くやってしまおうというわけです。

やり方は、ipodなりコンポなりラジカセなりにイヤホンを突っ込んで音楽を垂れ流しでかけ続けるだけ。ベストは、クラシックの交響楽(楽器数の多いもの)でエージング用CDもあるらしいですが、まぁ自分の持っている音楽だけで十分だと思います。ただし同じアーティストの同じ曲を延々とかやると、出やすい音と出にくい音の周波数差ができてしまうので、ランダム再生で。

時間的には100時間以上がいいらしいですが、そこまでやってられんのと、日常生活中でも使用するので家に帰ってきてから朝起きるまでかけっぱなし×3日ぐらいで自分は止めてます。それだけで結構変わるし。


あとエージング時の注意はいきなり最大音量で始めないで、徐々に大きな音にしておくこと。いきなり大きすぎる音で始めると壊れることがあるので。音漏れはタオルあたりでぐるぐる巻きにして引き出しにでも入れとけば大丈夫でしょう。


 
    ↓           ↓


とのこと。というわけで昼の3時からずっと流しっぱなしです。やる前からびっくりするような音質だったのでそこまで劇的には変わらないにしてもやっぱ楽しみですよね。

明日はいよいよipod買いに行きます。これで今年のお年玉もパーです(笑)




スッキリ!

本日2つ目の記事です。1時〜5時までヒトカラ行ってきました。
なんていうか、もう、最高です。あの空間を4時間独り占めして500円とか言うこと無しです。溜まってた重荷を全部捨ててきました。(履歴の半分を埋め尽くしてやりました 笑)
ところで「一人でカラオケ?(笑)」なんて思っている人はいませんか??
そんなあなたはこちらへどうぞ。


話は変わりますが、RADの新アルバム『アルトコロニーの定理』が本日発売です。まだほとんど聞いてないですが評判はかなり良いみたい。あといつかの記事にも書きましたがそのRADのライブが5月にあります。で、チケット取れました^^RADのライブは初めてなのでとても楽しみです。友達誘って行きます。


アルトコロニーの定理 アルトコロニーの定理
RADWIMPS

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

newアルバム発売

僕の好きなグループであるRAD WIMPSが3月11日にアルバムを出します。
で、コレに入っている”おしゃかしゃま””雨音子”という曲を今日ニコニコで聴きました。
めちゃめちゃ良かったです。RADらしいなという印象を強く受けました。アルバム楽しみです。

そして5月にライブをするそうです。ライブチケットは抽選なので絶対に手に入るわけではありませんが、もちろん応募しましたv。これはなんとしても行きたいです。抽選結果は2月27日。これから先は楽しみなことが多くあってうれしいですね。

む、抽選結果といえば1月のTOEICの結果が2月2日に公開される予定のようです。
あまり期待していませんが、なんだかんだでこれも楽しみです。

バンドを組みたい

 バンドに憧れてます。
・BUMPOF CHICKEN
・RAD WIMPS 
・ASIAN KUNG-FU GENERAION
・ELLE GARDEN


の4つが特に好きなグループで、カラオケとかでも基本コレ等の中から歌います。
歌うことが好きなのでヴォーカルやりたいな〜なんて思うのですが、楽器系を何一つやったことのない僕にはかなり厳しい話です。

今年の編入試験で合格したら真剣に始めてみようかな〜なんて(笑。
英語で作詞作曲なんてできたらカッコいいですよね。(うまく英語ネタに繋げました)



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
watch

by 時は金なり。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM